スポンサーサイト

スポンサー広告 | page top↑

勉強法・やる気が出る本

勉強法・やる気が出る本

勉強法に関する本や、やる気がでる本をピックアップしました。


勉強法

完全保存版 できる人の勉強法 (現役・浪人・社会人)


近年大幅に改定され「完全保存版」が付きました!著者の安河内は予備校講師ですが、僕自身は授業を受けたことも安河内の参考書を読んだこともないので講師としての力はわかりません。しかし、この本を読む限りでは勉強法に関しての基本的なテクニックがしっかりと書かれており、自分の勉強リズムのベースを作ることができます!良書です。


最新脳科学が教える 高校生の勉強法 (現役・浪人・社会人)


こちらの本は"脳科学"の視点から効率の良い勉強法にアプローチした内容です。脳科学的に効果的な暗記の方法や睡眠の大切さについて書かれています。


和田式現役合格バイブル (現役)


現役時代に参考にしました。学校生活の中でいかに時間を活かして勉強するか、どのように親や周りの友人との関わり方などが書かれています。


やる気

夢をかなえるゾウ


小説として書かれておりとても読みやすくなっています。笑いと教えがテンポよく並んでおり、本の内容に惹きつけられ間違いなくやる気がでます。大学生となった今でもたまに読み返しています。
そして、この本は「行動することの大切さ」を訴えています。



☞☞☞ 他の勉強法本はこちら ☜☜☜


関連記事
おすすめ教材 | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://benkyouhou104.blog.fc2.com/tb.php/12-9a90dfa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |


プロフィール

HANZO86

Author:HANZO86
国立医学部医学科に現役合格。現在も医学生です!受験で培った経験をまとめていきたいと思います。

メニュー

効率の良い勉強法Tweetbot

Twitterで定期的に勉強に関するつぶやきを配信しています。Follow me!

検索フォーム

訪問者数

おすすめ教材







ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

リンク

QRコード

QR

